2007年4月8日日曜日

海外最新携帯 アップル iPhone







話題となったiPhoneを調べてみました。



アップルが謳っているiPhoneの特徴




ワイドスクリーン 3.5インチ 

   最新のアクオスケータイ 911sh が3インチなのでそれより
   5インチも大きい






革命的な電話機能
  タッチパネルで電話操作が行なえる

  アドレス帳や通話履歴はパソコンやインターネットと

  同期を取ることが可能







飛躍的なインターネットデバイス

  HTMLメール
  ブラウザ サファリに対応 どのページでも閲覧可能

  マルチタスクに対応しているため

  WiFiやEDGEでダウンロード中でもWEBの閲覧可能



ハイテクノロジー


  マルチタッチに対応 

    指の動作だけでどの操作も可能

  QWERTY ソフトキーボードに対応

  OS Xに対応





  無線 

  GSM (日本では使えない)
  シングラー EDGE ネットワーク (日本では使えない)

  802.11b/g Wi-Fi

  Bluetooth 2.0 with EDR





 アクセラレータセンサー

   傾けただけで感知し表示が変わる




   アクオスケータイのサイクロイド回転みたいなのができる


iPhoneデモンストレーション
---------------------------------------------------------------

感想: タッチパネルやアクセラレータセンサーには斬新さが

     感じられるが他の特徴はほかの最新ケータイに比べても

     さほど大差ない気がします。



     携帯電話は日進月歩なのでこれからどんどん

     進歩続けていかないと厳しいかなと

     いう感想になってしまいました。     



かなりくだらないCM

0 件のコメント:

Google