2007年4月12日木曜日

ニュース China Mobile (中国移動) へのTD-SCDMA ネットワークの提供


2007 4月11日
Datang Mobile (大唐移動)と Alcatel 上海 Bell(中国 Alcatel-Lucentの拠点となる会社)はTD-SCDMA(中国の携帯電話に関する第三世代規格)をChina mobile(中国移動)へ提供する権利を落札したことを公表しました。

これはChina mobileのTD-SCDMAの普及活動の一環になります。

Datang と Alcatel 上海 Bell はTD-SCDMAネットワークを上海と広東省南部のChina mobileへ配置することを予定しています。


Alcatel 上海 Bell は ネットワークにつかわれるNode Bの装置を提供すること予定しています。

第3世代規格TD-SDCMAは会社からのリモートアクセスやビデオストリーミング、インターネットを含む高速データ通信、高品質な音声通話を提供することが可能になります。


オペレータはまた最適なネットワーク管理、素早いネットワーク容量の拡充、新しいアプリケーションの導入が可能となります。

”China MobileよりTD-SDMAの設置業者として認められたことをとても嬉しく思う”
Datang Mobile代表のTang Ruanは言いました。
”Datang と Alcatel Shanghai Bell はTD-SCDMA地域で長期的な戦略的パートナーシップを享受しTD-SCDMAの発展に誠実に勤めてきました。
このプロセスのなかでTD-SCDMAに関する深い経験を得られ重要な地位を得ることができました。
私たちはChina Mobileの待望する次世代ネットワークのサポートと普及に自信を持っています。”
この落札の成功はAlcatel 上海 BellとDatangの地位をTD-SCDMAソリュージョンのリーディングプロバイダーとしこのソリューション提供者としての優位な立場を確実なものとします。

”China MobileのTD-SCDMAのなかでDatang Mobileと一緒に仕事をする機会を もっていることは私たちにとって重要な成果になります。”

Alcatel-Lucent アジア太平洋地域代表のFrederic Roseはいいました。

”TD-SCDMAの発展にわれわれが重要な役割をになうことがはっきりし、我々が3Gを世界中に展開している経験が評価されたものと思われます。”
 私たちは次世代ネットワークに対する革新的なソリューションと包括的なサポートを提供し続けていくことを望んでいます。

 始めにDatang Mobileによって設置されたTD-SCDMAは国際標準から第三世代規格として認められました。 

Alcatel 上海 Bellは中国と世界中でTD-SCDMAの普及と発展に長い間務めてきました。
さらなるTD-SCDMAの産業化と資産共有を得るため2500万ユーロ ものDatangへの投資をおこないました。

ソース
TD-SCDMAについて
China mobile (中国移動)
Alcatelアルカテル
http://ja.wikipedia.org/ Wikipediaに記載ありました
Datang Mobile (大唐移動)
----------------------------------------------------
感想: 消費者の立場からすればいろんな規格がでてある地域で使えなくなるより、規格が統一されて
     どこでも使えるほうがいいです。

0 件のコメント:

Google