4月終わりのジェノバでのグループ11研究会の会議でNGNでのQoSに関する3つの重要なプロトコルについて承諾されました。
このプロトコルはネットワーク間でQoS(サービス品質)を保障するためのものになります。
このことはITU-TのNGNにとってとても重要なステップになり、ITU-T Rec. Y.2111 「 Resource and admission control functions in Next Generation Networks.」で定義された機構を実現にするのに一歩近づきました。
ソース
http://www.itu.int/ITU-T/newslog/Protocols+Outline+QoS+For+NGN.aspx
感想:
NGNという言葉はITUのサイトで飛び交ってますが、日本ではどのような対応しているのか気になります。NTTが中心でやっているのでしょうかね。
NGNの特徴は電話を今までの方式から全てパケットで行なう方式に変更することらしいです。
NGNに変わった後今までの電話は使えなくなるのか、それともNGN自体それほど広く普及するものではないのか、色々NGNについては分からないことが多いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿